

祈り

今、気持ちの良い風が、花音のトリートメントルームを、
今まで多くの方が落としてきたものを、
洗い清めるように流れています。

今日で花音はおしまいです。
この場所でトリートメントすることはもうありません。
ブログも今日で300。
今後ブログを書くことはもうありません。

3年間はとても長かった・・・
560人以上の方に出逢い、何千回とトリートメントをしてきました。

休みの日も掃除や明日の準備をして、心が休まる時は
殆どありませんでした。
いつも心のどこかに「花音」と「お客様」のことがありました。

毎日忙しくてクタクタで、朝目覚めて、
「自分は一体なんのために生きているんだろう?
こんなに身体がキツイのに・・・もうやりたくない・・」
そんなことを思う日もたくさんありました。

去年の秋頃が一番身体がきつかったかな・・・

カウンセリングを除き、私が毎回必ずしてきたことは、
最後に手を離す前にしていた「祈り」です。
神社風に言えば「ご祈祷」です。

IFAの実技担当の先生から教わったのです。
トリートメントの最後には、
クライアントの「健康と幸せ」を願うようにと。

「どうぞ健康でお幸せに」
何千回もこの言葉を皆さんに送ってきました。
勿論声には出していませんけど。

多くの学びが3年の間にありました。
当たり前ですが、
ブログに書いているような良いことばかりではなかったです。

でも、結婚を発表してからは、本当に多くの方が祝福をしてくださり、
「早く再開してね」「生活に慣れるまでゆっくりしてね」
皆さんが思い思いの言葉をかけてくれました。

お一人お一人にメールもなかなか返信できませんでしたが、
お気持ちは有り難くいただき、心から感謝しております。

当面は、再開する予定はありません。
しばらくはゆっくりしたいと思います。

今朝は宮司に温かい言葉をかけていただき、
涙がこぼれましたが、
今の気持ちはというと・・・
驚くほど静かで、「やりきった感」しかなく、
ようやく重い重い肩の荷をおろした、
そんな気分です。

この3年間で出逢った全てのお客様と
元気でいてくれた家族、陰ながら応援してくださった
多くの方々に感謝を申し上げます。

そして何より、この仕事を与えてくださり、
彼に逢わせてくれた神様に感謝です。

今までありがとうございましたm(__)m
皆様どうぞ健康でお幸せに・・・

花音~おしだりじゅんこ~


追伸

今後再開時には、レメディカウンセリングは致しませんので、
継続して飲まれたい方は、以下紹介する方にご相談ください。

アロマを同時に2人で受けらます
バッチフラワーレメディの電話カウンセリングが受けられるお店
館山市大賀 0470-23-1551
香り庵

元神職の友人(女性)
福島や東京で透視リーディングをされています。
電話によるセッションや個人セッションがあります。
050-3303-6986
Heart Flower

予感

4月22日で、出逢って2ヶ月目を迎えた私達ですが、
毎日メールをしなかった日はないし、
かなり頻繁に会うようにしていたので、
とても2ヶ月しかたっていないとは思えないぐらい仲良しです。

今まで仕事優先で時間をとらなかった
「友達と話す時間」「友達とメールする時間」が増えたことは、
私にとってはとても大事なことでした。

結婚の報告や相談で、久しぶりに何人かの友達と話して、
昔からの長いお付き合いの人には、随分と力になってもらいました。

そんな中、もう8年ぐらいお客様としてお付き合いのあるWさんが
今月半ばに来てくれました。

Wさんは、私の今の胸の内を、不思議なまでに感じ取ってくれていました。
今日(もう昨日か)みえたIさんにもお話しましたが、
この場所でアロマができるのもそう長くはありません。

そして、結婚して引っ越した後に、間髪入れず再開できるのかというと、
それもまずないでしょう。

これも、あくまで予感でしかないのですが・・・
しばらくは中断せざるを得ないかなと
漠然と感じています。

宮司は辞めないで続けて欲しいと言ってくれますけど。

この思いをWさんは、はっきりと言葉に出してくれて、
私もその通りだと思い、よく汲み取ってくださったな~と
Wさんとの出逢い、そして、このことを言う為に来てくれたのかな~と
思うとただただ感謝の思いでいっぱいでした。

「もう1度くらいはお目にかかりたいので、お待ちしています」
そう言って玄関先でお見送りすることも増えたこの頃です。

後何人の人に触れさせていただくことが出来るか?
後何日ここで仕事ができるのか?

そう思うと、毎回毎回よりいっそう心を込めたトリートメントを
心がけるそんな毎日だったりするのでした。

予感でしかないですけどね。

アド街に

なぜこんなに今日はブログを書きまくっているかといいますと、
明日までに300書きたい!
それだけの思いで書いています。

幸い、宮司はママさんバレーの懇親会とやらに行っているので、
”1人かつ波奈”から帰宅後、集中して書いている次第です。
6人掛けに通されての”1人かつ波奈”は、
”1人ご飯”できない女子からすると、
「信じらんな~い!」みたいですけど、

この2ヶ月で数回、1人22時過ぎに外食してるんですね、これが(*^_^*)
こんなことできるのも今のうちかな~って思うし。

今日のアド街に、私が嫁ぐ神社が登場したらしいですね!
宮司から話を聞いてはいたものの、
いつの放映かもはっきりわからず、すっかり見逃してしまいました(>_<)

「テレビに出ていたね!」と連絡くださった方々、
ありがとうございましたm(__)m

そんな時も、宮司はガストでEnjoy Talkしていたようです。
なんで、放映日を聞いておかなかったのか!宮司よ!

でも、そんなミーハーじゃない宮司は、
無欲で・・・そこがまたいいんですよ

年始の予感(誓い)

先日、お客様Sさんから聞かれました。
「忍足さん、今年の年賀状、私になんて書いたか
覚えてますか?私あれを読んで、今を見ると、
ああ~こういうことだったのか!って思いましたよ!」と。

2010年1月。
私はお客様以外の人に、以下のような年賀状を出していました。

「花音も4月で3周年を迎えようとしています。
長かった・・・汗と涙と苦労とそして、
支えてくださった皆様への感謝の2年8ヶ月でした。
なかなかお会いする機会がありませんが、お体にお気をつけて、
幸せと輝きに満ちた2010年となりますようお祈り申し上げます。
経済的にも、なんとなく安定し今年は、
自分自身の幸せについても考えてみようかな~と思っております。(意味深)」

Sさんにも同じようなことを一言書き添えていたらしく、
改めて人が感じる第六感的な能力に驚かされます。

2000年の年賀状にも、私はその後に起こることを予言していたんだから、
我ながら恐ろしいですよ・・・
(この年の年賀状を持っている友達がいたら、是非見てみてくださいな!)

そんな気の利いた質問をしてくれたSさんには、
自分の”意志”が未来を創って行くのだということをアドバイスさせていただきました。
どんな形にしろ、Sさんにとって最善の道が開けることを
心からお祈りいたします


今一番したいこと

2年前の4月25日、あるお客様と食事中に、
こんなことを聞かれた。

「今日で花音は2周年ですけど、今一番したいことって
なんですか?」

しばらく考えた後で言った言葉は・・・
読んでドン引きしないでくださいよ、、、

「花音から解放されたい・・・」

あの頃は、夜中であろうと予約や悩み相談のメールが来て、
休みの日であろうとメールや電話があって、
一体私のプライベートはどこにあるんだ?と

非常に苦しい時期だったのだ。
本当に苦しかった。何かをぶっ叩きたい気持ちが高まり、
ストレス解消のために始めたのがテニスだった。

テニスをしていれば、携帯に出なくていいし、
花音のことも考えなくていい、
ボールにだけ集中していればいいんだから。

あれから1年。
明日で花音は3周年を迎えるが、
決して楽しい3年ではなかった。

「あっという間」・・・そんなふうには思えない程の
様々な思いと葛藤と汗と涙と悔しさと喜びと・・・
そして多くの方との出会いと別れの、
そんな3年間だったな。。。

3年目の今年は、「何が1番したいか?」。
そう自分の心に聞いてみる。

「1日何もしないで、先のことも何ひとつ考えずに、
神社か自然の中でボ~っとしていたい」

それが今年の私の答えかな~。

あ!神社は婚約者の神社じゃないですよ。
(宮司、素戔嗚尊、ごめん!)


プロフィール

看護師・英国IFA認定アロマセラピスト Dr.Eバッチ財団プラクティショナー

Author:あろまなーす

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

